シッティング5日目。
おうちにお伺いすると、都子ちゃんはいつものようにソファの下で過ごしていました。
ご飯は完食しており、食欲は良好。お水やおトイレの状態も問題なく、体調面は安定している様子でした。
ご飯の準備をしていると、都子ちゃんが出てきてくれました。ご挨拶すると、なんとしっぽでスリスリ。
初日には距離を取りながら様子を見ていたことを思うと、とても嬉しい変化です。
その後は寝室やクローゼット前をのんびりお散歩しながら過ごしていました。
お世話が一段落してクッションに座っていると、今度は都子ちゃんの方から近づいてきてくれました。スリスリしたあとソファの前へ移動したため、ソファに座ってみると隣にちょこんと座ってくれました。
なでなでをすると気持ちよさそうな表情を見せてくれ、ブラッシング中にはゴロゴロと喉を鳴らしてリラックスした様子も見られました。
少し前までは距離を取りながら様子を見ていた都子ちゃんですが、今では自分から近づいてきてくれる場面も増えています。
猫ちゃんとの信頼関係はゆっくり築かれていくものですが、こうした変化を感じられる瞬間はとても嬉しいものです。
都子ちゃんのペースを大切にしながら、引き続きお留守番をサポートしていきます。
※防犯の観点から、実際の訪問日と投稿日はずらして掲載しております。

コメントをお書きください